電力中央研究所

HOME > ピース エコ(Piece eco)

ピース エコ

ピース エコ とは?

 私たち電中研は、地球温暖化や省エネに関して、幅広い研究をしています。
その成果をわかりやすく社会へ発信し、地球温暖化問題の解決に向けて、みなさんと行動していくことを願っています。
 個人や組織、社会が、それぞれに適したエコ活動をしていく。ひとつひとつはパズルのピースのように形は違いますが、集まると形になり、大きな成果となっていく。そんな思いをこめて、この活動を「ピース エコ(Piece eco)と名づけました。

 私たちのピース エコ(Piece eco)として、家庭での省エネ行動についての研究をもとに、みなさまにエコ活動を楽しんでいただけるコンテンツを作成しました。ご家庭できるエコ活動の情報を提案いたします。


ピース エコ

 また、地球温暖化や省エネに関わる研究について、研究をわかりやすく紹介する映像やパンフレットから、専門家向けのDBまで、さまざまな情報をまとめました。

 これらの情報を、地球や環境にやさしい「ピースエコ」を起こすきっかけにしていだたければと思っています。

このページの先頭へ戻る

HOME > ピース エコ(Piece eco)

Copyright (C) Central Research Institute of Electric Power Industry